おすすめサイト

荒尾競馬予想に競馬の真髄を見よう

by on 9月 14, 2015, コメントはまだありません

熊本県の荒尾市という場所は人口わずか五万人という町なので、決して大きな町というイメージではありませんよね。

しかし、そこには荒尾競馬場があるのです。

全国にはあちこちに地方競馬場というものが存在していますが、そのなかでも特に歴史が長いとされているのがこの荒尾競馬場となっているのです。

今でも経営努力を続けていくことによって、なんとか黒字経営で成り立っているというのです。

地方競馬と聞けばどうしても経営不況になってしまって赤字続きとなり、閉鎖されてしまう競馬場が目立つのですが、この荒尾競馬場は今でも経営されていますが、ここ近年では赤字が続いており危うい競馬場の一つとされてきているのです。

それでもなんとか人気を増そうとしてレディースジョッキーズシリーズといったものを開催しています。

女性騎手を招待してレースをおこなっているという、非常に珍しいレースになっているのです。

この時期ばかりは、荒尾競馬場には数多くの競馬ファンたちが足を運ぶようになっているようです。

頭数も少ない競馬となっているものの、もしかしたらわずかの出費でも大金を手にすることができるといったチャンスが大きくなるといった楽しみがあるので、多くの競馬ファンたちがこぞってあらわれるようです。

まだまだ荒尾競馬場も捨てたものではありませんよ。

独特の特徴を持っているために経営が続けられているのでしょう。

Tags:

About the author